人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日


12月17日_c0147009_19382610.jpg



●今日の写真のコチラ●

ストリートシャークス!!
90年代にMATTEL社がリリースした奇跡の名作!!

どこがどう名作かといわれればそれは個人的な趣味!!
でもコレを好きな人は多いですよね!だってサメですから!!
バカバカしいアニメですって!?そこが良いんです!!
暴走したマテル社のオモチャ・ストリートシャークス!!
もう一度言います!ストリートシャークス!!!
ちなみに現存するサメはおよそ400種類にも及ぶらしいのですが
その内危害を加えるようなサメは2、30種類(一割以下)なんですって!!
もちろん革ジャン着たりバイクで爆走するサメはコレだけ!!
手に持ったときに感じるズッシリとした重さもポイント!!
あとソフビとプラスチックを使い分けた素材感!これも素晴らしいんです!!
リペイントもあり!コレクター魂に火が点いちゃいます!!

もうちょっと!!

ベーシックなメインキャラ(サメ)に対抗した敵キャラも最高!!
鼻がドリルのスラッシュや甲殻類のスロブスターもヤバイんです!!
スロブスターなんか造形にも凄みを感じちゃったりします!!
人気のキャラはやっぱり入手困難!でもそこが愛しい!!!
ストリートシャークス!ストリートシャークス!!



ハァハァ






~STAFF・H~

※本日よりブログ最後に更新したスタッフのイニシャルが入ります 笑
by 2000toys | 2007-12-17 19:44 | オモチャ紹介
<< 12月19日 12月15日 >>