人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクターブック


コレクターブック_c0147009_2015490.jpg


コレ・・・バイブルです。

70~90年代までのアクションフィギュアがA~Zまで写真付きで載ってます。
全3巻かなりのボリュームで、マニアックなシリーズも網羅しているので
店的にも個人的にもかなり重宝しているんです。

この武器どのキャラのだったっけ?
名前(スペル)がわかんない!
そんな時にも役立ちます。

プライスガイド(相場)の部分はあてになりませんが
ずらっと(写真が)並んでる画はいつ見ても目の保養になります。

コレクションしている方は(3巻全冊)持ってて損はありません
洋書を扱ってる所や、たまにネットでも出ますよ。

3巻がちょっと見つかり難いかもしれませんが、3巻もまた濃いんです。
スターウォーズ・タートルズ・スーパーパワーズなんかも載ってます
52ページからのスワンプシング→スワットキャッツ→クリプトキーパーと続く
一連の流れなんてもう最高(病気)


店でもたまに仕入れたりしていますので
もし欲しいって方はご一報を~♪


そして、表紙の右上に載ってるコチラ(↑の写真参照)

コレクターブック_c0147009_2013113.jpg


80sファンタジー系フィギュア最大の難関
TIGER SHARKSのT-RAY<¥21000>

本日HPにアップしたんだけどやっぱカッコイイなぁ~

ちなみにコチラも3巻に全種載ってます。
説明文によると、このシリーズのギミックは後に
パワーレンジャー等に受け継がれていったそうな。


ほんとかよ!明日学校でみんなに教えよっ!!


STAFF・H
by 2000toys | 2008-09-22 20:17 | その他
<< 広島東洋カープ 毎度おさわがせします♪ >>