<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ライトニング最新号


c0147009_19544214.jpg



ライトニングの最新号に当店の商品を掲載して頂きました。
ドリームペッツの復刻版が載ってます。

セール787円にて販売していたのですが
せかっく雑誌に載った事だし・・・さらに値下げしました!なんと525円!!
お得なので好きな方はぜひ覗いて下さいね。コチラからどうぞ


今回のライトニング、オモチャはそんなに載っていないんですが面白かったです。
復刻やリプロ、また古き良き物を現代用に再現したアイテム等の特集でした。


『ヴィンテージの物をデイリーに活用するのは限られた財産を目減りさせる事でもある』

確かにヴィンテージの高い服とかじゃ話は別ですけど
オモチャに関しては復刻・リプロに賛否あると思います。

ネタ切れしちゃったメーカーが『ニッチを見出した』なんて考えで出すような物には反対!
それじゃパクリと何にも変わりませんからね。

STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-29 19:58 | その他

お知らせ

今月もあと少しで終わってしまいますね~
月日が経つのは早いものです。

寒さはまだまだ続きそうですが、一方で少しづつ春の気配も感じつつあります。
きっと桜のつぼみも膨らんできていることでしょう。


サザエさんの次回予告みたいな出だしになりましたが
今日のブログはちょっとお得(?)な先取り情報です。


皆さんが大好きなアレがもうスグ入荷!!
しかも・・・・・かなり凄い事になりそうです。いや、なります。


なぜ届く前にブログに書くかと言うと、それまでに気分を盛り上げておいて欲しいのと
かなり競争率が高くなりそうなので、こまめにチェックしておいて欲しいからです。


勘の鋭い方は
『あのへんが入荷するに違いない!』
なんて察しがついてしまうかもしれませんね。
気になってしょうがない人は事前にご連絡下さい。


・・・って、別に思わせぶりな感じにするつもりじゃありません 笑


c0147009_2032898.jpg


彼らです。こうご期待!!



ジャンケン・・・ポン!ウフフ~♪


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-27 20:42 | その他

ティントレイ


ティントレイにボウルいっぱいのシリアルとミルクとドーナツ、もしくは
大きなバケツに入ったアイスクリームなんかを乗せてそのままベッドの上へ。

トム&ジェリーとかトップキャットとか観ながら
止まることなくムシャムシャと食べる(もちろんパンツ一丁)

これこそアメリカ人の画です(超偏見)


c0147009_20334012.jpg



そんな冗談はさておき、このティントレイはなかなか素晴らしいんです。

一番の魅力はなんと言っても当時の子供たちに向けた強いメッセージ性!
「ヘイキッズ!君はもう手に入れたかい!?」的な感覚を
種類の豊富さとかデザインで感じる気がするんです。

戦隊物とかアニメキャラの勉強机や文房具って凄い欲しかったですよね??
それに近いのかな??


まぁどっちにしても、映画で観て憧れた
あの画に一役買ってるんです。


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-23 20:41 | その他

CLASH OF THE TITANS

クラッシュ オブザ タイタンズ

1991年・ANTHRAX・SLAYER・MEGADETH・ALICE IN CHAINS
と、豪華メンバーで行われたツアーの方じゃなくて
1981年・ハリーハウゼンの最後の劇場作品にして傑作
ギリシャ神話を題材にした素晴らしい映画の方です。


c0147009_2029066.jpg



映画の内容は省きまして、MATTELからリリースされた
アクションフィギュアシリーズの紹介です。

先ほど述べたレイハリーハウゼンの特撮によって動き回るキャラの
立体として、当時からかなり貴重な存在として扱われてきたコチラ。
もちろん今でも多くのファンに愛されているシリーズです。

ベーシックフィギュア全4種・天かける天馬ペガサスに加え
クライマックスで登場する海の怪物クラーケンのラインナップ
特にクラーケンはモンスター(クリーチャー)フィギュア史上永遠に残る名作!!


ちなみに惜しくも当時立体化の無かったメデューサやフクロウのブーボちゃん
これらのキャラはガレージキットなどでしか見ることが出来ませんでした。

でも小さなメーカーのガレージキットに皆飛びついたりしてたから驚きです。さらには
ブーボに良く似た『フクロウ型ラジオ』をブーボとして愛でていた方も多数いる位なので
いかにこの映画が愛されていたかわかると思います。


そんなタイタンの戦い(これが邦題)
今観るとショボイなんて思う人もいるかもしれません。

そんな人は当店にぜひお越し下さい
この作品(ハリーハウゼン)がいかに凄いかを約3時間の解説でお届けいたします(笑)


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-21 20:36 | オモチャ紹介

DEREK TRUCKS BAND 


c0147009_1761540.jpg



DEREK TRUCKS BAND 
songlines



このアルバムにハマリっぱなしで抜け出せない。。
ブルース好きの私にとって、このアルバムは衝撃です!!
デレク・トラックスのギターに圧倒されるだけではなく
バンドのアンサンブルは最高峰!!The 音楽!!
最近のバンドの音源を聞く時は、正直今までは生意気に少し上から目線で
あーうまいね。あーカッコイイね。的な生意気な事を思っていたけど
SONGLINESを聞いた時は、サラっと流れてすぐに終わってしまった。
これはと思いすぐにLIVEDVDを即買い!
ヤバイです。虜です。

正直今までのアルバムは全部聞いていたけど
このSONGLINESは私にとってはもう別世界。
ジョージハリスンのCloud Nineと同じぐらい。
これは私にとって凄い事です。

2008年クラプトンと一緒に来てくれたら
お店を閉めてでも観に行きたい!!


sano
[PR]
by 2000toys | 2008-02-20 17:07 | その他

ハンバーガーの本

早い人はすでにご覧になってるでしょうが・・・


c0147009_2074734.jpg



最近発売されました別冊ライトニング『ハンバーガーの本』の
オモチャ・グッズ特集に当店の商品を掲載して頂きました。

内容はかなり面白いです。
ハンバーガーの美味しい店を紹介・ルーツやアメリカンフードに魅せられた人の
面白い話や徹底したこだわりなんかも書いてあります。


内容はこんな感じ・・・・


激ウマ!最高峰バーガー

病み付きチーズバーガー

雰囲気も味わうダイナーバーガー

ハンバーガーに魅せられた男たち

寺門ジモン佐世保ご当地バーガーを探る!




で、そんな『食文化』としてのハンバーガーだけではなく
グッズ・ファッションにもピントを合わせて特集してくれてます。
見た目と値段の説明だけじゃなく、
年代やそれにまつわる小ネタなんかを添えてあるのを見ると
良い本だなぁなんて思っちゃいますよね。





かなりハンバーガーを食べたくなりますので
その点だけご注意!


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-17 20:13 | その他

ジョリビー

フィリピンのファーストフード・ジョリビーをご存知でしょうか?

ファーストフードチェーン・Jollibeeは本国のファーストフードシェアの大部分を占め
マクドナルドを凌ぐ人気の店なのです。

そんなジョリビー、
バナナを使用した甘いソース、パンより馴染みのあるライスを使用したメニュー等だけではなく
オリジナルキャラクター・ミールトイも実は人気。


c0147009_19215419.jpg



マスコットキャラクターは赤と黄色が目立ってるハチ?です。
「おいでよジョリビー!」的な顔も可愛いですよね。
そんな彼はソフビやヌイグルミなんかで見る事があると思います。
どれもこれも「おいでよジョリビー!」って顔してて可愛いので
1個位コレクションに加えてみてはどうでしょう。

このキャラだけじゃなく、スターウォーズのミールトイなんかもオリジナル展開してたり
結構あなどれないんですよ。


あなどれないと言えばタイのセブンイレブンもあなどれません。

今お店に何も無いのでその話はまた今度!

・・・『また今度』がどんどん貯まってます・・・


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-16 19:24 | オモチャ紹介

お悔み

ロイ・シャイダーが亡くなった。

スピルバーグのジョーズやコールガール フレンチ・コネクション
など代表作は多いロイシャイダーだが、世代的にはやはり 
ブルーサンダー!!超見てましたよマーフィー!


将来金持ちになったらエアーウルフかブルーサンダーどっちを買うか
真剣に悩んでましたよ。ご冥福をお祈りします。


c0147009_22124554.jpg



sano
[PR]
by 2000toys | 2008-02-14 22:13 | その他

TMNT


ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
Teenage mutant ninja Turtles

略して『TMNT』
当店もネット上の表記などで使う事がありますのでぜひ覚えてください。


アニメは日本でも放送されていましたね。
結構観ていた人が多かったようで当店のオモチャを懐かしむ人も多数です。

日本版もリリースされていました。
カバヤ・タートルズ・チョコレートなんて日本オリジナル商品もあった程なので
人気もかなり高かったのでしょう。


復刻・新シリーズ登場の解説は割愛して
今日は当時物のヴィンテージシリーズの話


80年代後半よりリリース開始
アニメに良く登場するスタンダードキャラクターが発売された後
かなり(凄い数)のキャラクターが手を変え品を変え生み出されました。

中には
生産数が極端に少なかったり、人気が無くすぐに消えたキャラもいて
今はそういったレアキャラがかなりの高額で出回っています。

しかも、タートルズのフィギュアは生産時期の違いなどから発生する
色違いとかパッケージデザイン違いがいっぱい!
タートルズは本気で集めれば集めるほど大変なコレクターアイテムなのです。


ただ、タートルズには熱狂的なファンも多いのが事実です。
少し話が戻りますが、『手を変え品を変え』の部分が素晴らしく凝っているんです。


c0147009_1955181.jpg




実はこれもタートルズ。

ユニバーサルモンスター『ウルフマン(狼男)』バージョンなのです。
ちょっとした造形から色使い・武器に至るまで、随所にこだわりがうかがえます。

アクションフィギュアが好きな人だったら
「カッコイイ!」って思うキャラが絶対いるはずです。

集めてないカテゴリーであっても気に入った物があればピンポイントで!
そんな買い方もたまには良いと思いますよ♪



くれぐれも『コレのどこがニンジャ?カメ?ティーンエイジ?』なんて言わないでください。


STAFF・H
[PR]
by 2000toys | 2008-02-10 20:08 | オモチャ紹介

サウンドトラック


私はブルースが大好きです。
STAFF H が弱音を吐くぐらいお店でもよくかけております。
以前もここに書きましたが、私のこの世界の入口は映画です。
TOY同様 最初は大好きな映画のサントラだけを買っていましたが
レコードの魅力にどっぷりつかり、気がつけばLPは半端じゃない量に!
そんなこんなで定期的にオススメのサウンドトラックを少しずつ
紹介していきたいと思います。

私をブルースの世界に導いた、衝撃的な映画!
もう皆さん絶対にご覧になっていると思いますが、


c0147009_19144648.jpg


THE BLUES BROTHERS

映画同様サントラも最高です!多分1000回ぐらいは聞いております。
シカゴをバックに ジョン・リー・フッカー レイ・チャールズ!
なによりもザ・ブルース・ブラザーズ・バンドの素晴らしさ!!
私の世界で一番好きなベーシストはドナルド・ダック・ダンですので
当然もう最高です。本当にオススメです!


sano
[PR]
by 2000toys | 2008-02-09 19:16 | その他